社内検査H28年2月/株式会社 大興建設

沖縄の一戸建て住宅、マンション、共同住宅などの住まいのエキスパートです。

社内検査H28年2月

こんにちは、原価管理室の玉城です(^^)

 

この間、引渡し間近のとある物件の社内検査へ同行させてもらいました。

 

社内検査は、現場代理人と他大興社員と現場の協力業者さん達等で行います。

皆で見回りながら建具の建付けはどうなのか、床天井壁に傷や汚れは無いかなど、

細かいところまで出来上がりをチェックします。

 

チェックの印をつけるマスキングテープを片手にじっくり見回っている様子↓

A

 

普段内勤の私には色々見回ることで大変勉強になります(^^)

 

また今回の住宅は外観は壁が打放しで、クールな印象を受けましたが中へ入ると一変して木の香りいっぱいの温かみのある木造となっていました。

B C

D

 

 

 

 

 

 

お風呂場(↑写真右)の中は白いタイルに青が挿し色で入っていて美しいですが実はこのデザイン、

白の大幅タイルが床や壁の端で切れないように細かいモザイクタイルで調整されている機能的なデザインなのです。オーナー様に応えた設計の細かなこだわりをあちこちに感じる造りとなっています。G邸コンセプト

 

 

 

←今回の住宅のコンセプト(PDF)

 

 

 

 

 

 

 

社内検査に参加して良い経験になりました、これからはチェックも頑張っていきます!

 

 

株式会社 大興建設
〒904-0204 沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜364-2
電話:(代)098-956-5111
FAX:098-956-4569
ISO9001 ASJ沖縄北スタジオ
2007-2017 © 株式会社 大興建設
沖縄のブランドコンサルティング ML Design(エムエルデザイン)